洗練されたデザインに惚れた!リーボッククラシックレザーをレビュー

普段からスニーカーばかり履いている私。履き物には特にこだわりはありませんが、あまりごちゃごちゃしたデザインは苦手で、なんだかんだでシンプルなNB(ニューバランス)ばかり履いています。

今回は、久しぶりにニューバランス以外のスニーカーを購入したのでレビューしてみたいと思います。

目次

 スニーカーを選ぶ3つの基準

  • 服に合わせやすい白のスニーカー
  • 飽きのこないデザイン
  • 履き心地が良いもの

この3つで、さらにいつも履いているニューバランスではないブランドで、ネットを徘徊しているとこんな記事が。

リーボックは、自身が中学から高校のときに流行った「シュポシュポ」でお馴染みのポンプフューリーが印象的ですが、この記事に載ってる1983年に発売されたという「 Archive Pack」というモデルが目に留まりました。

発売当時から、その時には珍しいアッパー全体に高級天然皮革が使用されていたようです。 公式ショップのレビューにもリピートで買われている方もチラホラ。行き着く先は「クラシックレザー」ということでしょうか。

そんなこんなで、いつもお世話になっているAmazonさんで早速購入してみました。お気に入りに入れてたらセールになったので、夜中にポチってしまいました。

 履き心地レビュー

f:id:oconomy19:20191005122829j:plain
上から見た感じ
f:id:oconomy19:20191005122835j:plain
左の内側
f:id:oconomy19:20191005122842j:plain
左の外側

 撮影が下手くそでバッシュみたいに見えますが、本当はもっとスッキリした形です^^;

サイズ感はレビューなどを参考に、少し大きめのサイズ(普段26cm→今回26.5cm)をチョイスしました。実際に履いてみるとやや大きい感じもしますが、靴紐の締め具合の塩梅でちょうど良い感じだったので大きいサイズで正解でした。

履き心地はふんわりとした感じで、数キロ歩いてみましたが疲れを感じませんでした。また、高級革を使用しているだけあってこれから履いていくうちにますます足に馴染んでくれるのだろうと思います。

まとめ

久しぶりにニューバランス以外のブランドを購入してみましたが、リピート買いするディープなファンがいることが頷けるスニーカーだと思います。昔から変わらないデザインも好印象です。

シンプルで履き心地を求めるユーザーさんにぜひ試していただきたいスニーカーです。私もリピート買いするかも!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アウトドアやガジェットを中心としたブログ「MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア)」を運営しています。
商品紹介をはじめ、サービスや生活情報など、閲覧される方に役立つ情報をお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる