メスティンケース&ポーチ おすすめ5選!

言わずと知れた万能調理器「メスティン」は、今やキャンプ・アウトドアには欠かせないギアですよね。
そんなメスティンですが、購入時には収納ポーチなどは付属していないのがほとんど。トランギアのメスティンも収納ポーチは付属していません。

今回は、筆者の独断と偏見で、持ち運ぶ際に便利な収納ケース&収納ポーチを厳選し、ランキング形式で紹介します!

目次

第5位/オレゴニアンキャンパー メスティンポーチ

created by Rinker
Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)
¥880 (2021/04/13 16:49:47時点 Amazon調べ-詳細)

ミリタリーな見た目が目を惹くメスティンポーチ。一部はメッシュ素材になっており、薄手で取扱いしやすいのもポイント!価格がリーズナブルなのも○。

第4位/アンドナット メスティンケース

&NUT(アンドナット)というブランドから販売されているメスティンケース。内側にアルミシートが施されており、蒸らしできる優れもの。ファスナー開閉式なので、収納・取り出しがスムーズに行えるのもいいですね。持ち手がついているので、持ち運びも楽ちんです。メスティン以外のちょっとした食材を入れたりするのもいいかも知れませんね!

第3位/マカルー メスティンポーチ

こちらもオレゴニアンキャンパーと同じ迷彩カラーのメスティンポーチ。内側は耐熱性の素材で作られており、蒸らしも可能。お米を炊いた後にタオルを巻かずにこのポーチに再び戻せば良いので余計な準備物が不要です。価格も安いのでとりあえず一つ持っておくのもいいかも!?

第2位/Trangia(トランギア) メスティン用HDケース

こちらは、本家トランギアの純正メスティンケース。ポリコットン製の収納ケースで、「トランギア」のロゴがなんともオシャレ。純正品なので、メスティンがジャストフィットで収納できるのはいいですね。
バッグの口をくるくると巻いてボタンで留めて収納できます。アウトドアにもピッタリな2色のカラー展開で所有感を満たしてくれる商品です。

第1位/トランギア メスティン用EVAケース

created by Rinker
trangia(トランギア)
¥2,640 (2021/04/13 19:50:07時点 Amazon調べ-詳細)

 映えある1位に輝いたのは、トランギア純正のメスティン用EVAケース。第5位〜2位で紹介したケースやポーチとは異なるハードケースです。
ハードケースなので、衝撃に弱いメスティンをしっかり守ってくれるのがポイント。山登りなどでザックに入れて持ち運ぶことも多いメスティン。収納ケースがないと慎重にザックに入れないと心配ですが、このハードケースであれば雑に取り扱っても問題なし!
見た目もおしゃれで、筆者もメスティンを弁当箱代わりに使用しており、このEVAケースをビジネスリュックに入れて持ち運び。中身が漏れ出す心配もないし、何より見た目がおしゃれで自信を持ってお勧めできる商品です!

応援のポチッとボタンありがとうございます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アウトドアやガジェットを中心としたブログ「MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア)」を運営しています。
商品紹介をはじめ、サービスや生活情報など、閲覧される方に役立つ情報をお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる