ひらくPCバッグに弁当箱とフードコンテナーは入るのか!?

ビジネスバッグの機能性が物足りなくて、いろいろ探し回って見つけたのが、巷で人気のバッグ、ひらくPCバッグ。

目次

ひらくPCバッグ

以前から存在自体は知っていたものの、ビジネスバッグとして使用できるものとは考えておらずスルーしていました。が、いろんな方のレビューを拝読して、ものすごく機能的でビジネスにこそ最適なバッグだということに気づいてしまいました!

購入の決め手は、普段使用している弁当箱とフードコンテナーの収まり具合!

お弁当箱との相性

ということで、普段使用している弁当箱たちはこちら…。

 いわゆる普通のビジネスバッグにもスマートに収まる弁当箱です。

 「ご飯には絶対スープいるっしょ!」って方には必須のフードコンテナー。私はこれがないと駄目なんです^^;

ひらくPCバッグへの収まり具合

さっそく購入して、入れてみました。うんうん、しっかり入ります。横幅を心配してましたが、まだまだ余裕がある!このひらくPCバッグの特徴の一つでもある仕切りで、財布をストンと。いいじゃないか!

f:id:oconomy19:20170312002031j:plain

ついでにその他の収納場所はこんな感じ。

ジブン手帳Bizはことしのニューカマー!本当は右側に入れたかったんですけど、ギリギリ過ぎて出し入れが不便なので左側に。右側には通帳入れポーチがスッポリと入ります。

PC入れの部分には、A4の書類を入れています。PCもたまーに入れることがあり、書類と一緒に投げ込めるほどのマチもあり、必要十分です。

f:id:oconomy19:20170312002045j:plain

まとめ

まだ、購入して間もないですが、おそらくながーく愛用することになりそうです。カラーがブラウンということで、スーツスタイルにもギリギリ行けそうです。たすき掛けはせずに肩に掛けて使用しています。

今はこのバッグの容量を有効活用するために、ジャストサイズの弁当箱を捜索中です。

応援のポチッとボタンありがとうございます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア) - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アウトドアやガジェットを中心としたブログ「MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア)」を運営しています。
商品紹介をはじめ、サービスや生活情報など、閲覧される方に役立つ情報をお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる