【お手軽キャンプレシピ】枝豆はひと手間加えるだけで劇的に美味しくなる!

新型コロナウイルス感染症が猛威を震っていますね。
全国的な広がりを見せる中、私が住む九州でも外出自粛などの動きが出てきました。

私もなるべく外出は控えていますが、さすがに家の中で長時間過ごすのもストレスが溜まりますよね。

ということでこんな時こそキャンプの良さを生かして、自宅の庭でプチキャンプをするのが我が家のちょっとした気晴らしになっています。

今回は、テレビ番組「家事野郎」で紹介された「無限無限枝豆」を作ってみましたので、つく方を紹介したいと思います。めっちゃ簡単です♫

目次

材料

家事ヤロウで紹介していた材料、分量とは異なります。
あくまでも私が今回作った料理の材料の目安としてご覧くださいね。

  • 枝豆(一人前)
  • 鷹の爪(適量)
  • ニンニク(一片)
  • オリーブオイル(適量)
  • 塩コショウ(適量)

作り方

1.まずはニンニクと鷹の爪を細かく刻みます。私は料理が下手くそなので大きさもまばらです。

f:id:oconomy19:20200320171657j:plain
f:id:oconomy19:20200320172335j:plain

2.枝豆は味がしっかり染みこむように両端を切り落とします。これが結構時間がかかった。


f:id:oconomy19:20200320172754j:plain

3.オリーブオイルの中に刻んだニンニクと鷹の爪を投入します。この時点でかなりいい香り〜


f:id:oconomy19:20200320173720j:plain

4.ニンニクが狐色に染まったらいよいよ枝豆の投入です。スキレットなのでいい音を醸してくれます!


f:id:oconomy19:20200320173928j:plain

5.最後に塩コショウで味を整えて完成です!

実食

キャンプ飯という設定なので、今回はスキレットでそのままいただくことに。
熱々の枝豆を口の中に放り込むと、ニンニクの程よい香りがなんとも言えず、 無限に手が止まらないエンドレス状態に陥ります。こりゃ美味しい!

思ったほどニンニクの香りは強すぎず、また、鷹の爪のピリ辛感もちょうどいい感じ で、ビールが進みます!オリーブオイルもいい仕事をしてくれています!

あとがき

なんだか美味しさがあまり伝わらないレシピレビューとなりましたが、料理が下手くそな私でも簡単に作ることができました。

手軽にできるし、手っ取り早くビールのつまみを作りたいときは重宝するメニューではないでしょうか?

コロナウイルスの影響で気持ちが沈みがちですが、こんな時こそ、まずは自分たちができる対策をして、下降気味の気分に打ち勝って前向きに進んでいきたいですね。

気分転換にキャンプは最適ですよね!なかなかキャンプ場までは行くことはできませんが、小さな庭でプチキャンプを楽しんでいければと思います。

応援のポチッとボタンありがとうございます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア) - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アウトドアやガジェットを中心としたブログ「MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア)」を運営しています。
商品紹介をはじめ、サービスや生活情報など、閲覧される方に役立つ情報をお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる