冬キャンプに持っていきたい必需品 ショーワグローブ 防寒テムレス

寒い日の水まわり作業は億劫ですよね。
そんなあなたに朗報です!このグローブさえあれば冬の洗車やキャンプの食器洗いもへっちゃらです!

ということで、今回は冬キャンに大活躍のショーワグローブ防寒テムレスをご紹介します。

目次

商品特徴

●材質:樹脂部/PU(ポリウレタン)、繊維部/アクリル・PU(ポリウレタン)
●温度範囲:-40℃~+40℃
●透湿防水加工
●サイズ:M
●全長(mm):270
●入数:1双
●防寒テムレス(R)
●型番:No.282-M

Amazonより引用

なんといってもこのグローブの特徴は低温下でも保温性を持続できるということ。商品説明では−60℃でもオッケーなんだとか!−60℃なんてスチュエーションは考えられませんが。。。

写真で見るショーワグローブ

f:id:oconomy19:20200209130945j:plain

f:id:oconomy19:20200209130948j:plain
よくみるとイボイボが無数にあります。ザラザラするのでグリップ感抜群!
f:id:oconomy19:20200209131001j:plain
真冬の水道水、へっちゃらです。
f:id:oconomy19:20200209131012j:plain
温かさの秘密はこの起毛にあります

実際に使用してみて

保温性が保たれるのは手袋内側に使用されているパイル地の起毛。外側はブツブツが滑り止めの役割を果たしてくれています。見た目以上に動かしやすいのもポイントです!

水道水をグローブの上から当て続けても、全く冷たさを感じません!防水性能はなかなかのもんです。

きょうは自宅で洗車時に使用しましたが、一度も冷たさを感じることなく、むしろ起毛のおかげで手が蒸れるくらいあったかでした。嘘じゃないですよ、ホントです。

冬キャンなどでも、食器類を洗ったりすることがあるかと思いますが、このグローブをつけていれば億劫な作業も難なくこなせます。動かしやすいので食器洗ぐらいは問題なく作業できますよ。

あとがき

Amazonのレビューでものきなみ高評価で、作りもしっかりしているので一つ持っていれば重宝しますよ。

応援のポチッとボタンありがとうございます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア) - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アウトドアやガジェットを中心としたブログ「MONOKOTO CORE(モノ・コト・コア)」を運営しています。
商品紹介をはじめ、サービスや生活情報など、閲覧される方に役立つ情報をお届けします。

コメント

コメントする

目次
閉じる